敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

乾燥肌には刺激の少ない化粧水を!毎日のケアが乾燥肌改善の最善策

乾燥肌の方におすすめなのが刺激の少ない化粧水を使った毎日のケアです。
本当言えば、お肌に何もお悩みを持っていない段階から毎日低刺激の化粧水でケアすることが望ましいです。

乾燥肌や敏感肌はなる前から簡単なケアで予防

乾燥肌敏感肌の方に多いのが、お肌の状態が悪くなってからケアを始めるという流れです。
乾燥肌や敏感肌は大変デリケートなため、一度その状態になってしまうと色々と気を付けなければならないポイントがあり、ケアが面倒なことも多いです。
お肌の状態が良い時から簡単にケアをしておくだけで、予防になるのです。

刺激の少ない化粧水を毎日洗顔後に付ける

洗顔とセットで化粧水を付ける習慣を付けてしまえば、お肌のケアは不要といって良いくらいに改善する方もいます。
厳密に言うと化粧水を付けたあとに乳液で蓋をするというところまでが1連のケアになります。
面倒なように思うかもしれないですが、実は非常に簡単です。

べたつくものよりもさらっとしたものがおすすめ

乾燥の状態がひどくないのであれば、保湿力の高いベタベタする化粧水よりもさらっとしている化粧水がおすすめです。
ベタベタしている化粧水は確かに保湿力は高いものの付けた後に手を洗わないと気になる方も多いです。
乳液も同様、さらっとしたものを選んでおけば毎日のケアもお手軽なものになりますので大変おすすめです。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

メリットデメリットが混在する!洗顔石鹸を使わなかったらどうなる?

一度できると治りにくい?首からあごにできる首ニキビを治す「ある方法」

肌に優しいということならこれ!無添加の洗顔石鹸

肌荒れしない!お肌の保湿にはニベアクリーム

肌を乾燥から守ることが大切!敏感肌(乾燥肌)

超乾燥肌を治すにはどんなアプローチが必要?

泡の弾力があきらかに違う!つかってみんしゃいよか石けん

ちょっと待った!何気なく捨ててるパンの耳にエイジングケア効果!?

体の不調がニキビの原因?ニキビに良い栄養素とは

どうやったら元の肌にもどるのか?ニキビ跡がシミになってしまったら