敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

乾燥肌には刺激の少ない化粧水を!毎日のケアが乾燥肌改善の最善策

乾燥肌の方におすすめなのが刺激の少ない化粧水を使った毎日のケアです。
本当言えば、お肌に何もお悩みを持っていない段階から毎日低刺激の化粧水でケアすることが望ましいです。

乾燥肌や敏感肌はなる前から簡単なケアで予防

乾燥肌敏感肌の方に多いのが、お肌の状態が悪くなってからケアを始めるという流れです。
乾燥肌や敏感肌は大変デリケートなため、一度その状態になってしまうと色々と気を付けなければならないポイントがあり、ケアが面倒なことも多いです。
お肌の状態が良い時から簡単にケアをしておくだけで、予防になるのです。

刺激の少ない化粧水を毎日洗顔後に付ける

洗顔とセットで化粧水を付ける習慣を付けてしまえば、お肌のケアは不要といって良いくらいに改善する方もいます。
厳密に言うと化粧水を付けたあとに乳液で蓋をするというところまでが1連のケアになります。
面倒なように思うかもしれないですが、実は非常に簡単です。

べたつくものよりもさらっとしたものがおすすめ

乾燥の状態がひどくないのであれば、保湿力の高いベタベタする化粧水よりもさらっとしている化粧水がおすすめです。
ベタベタしている化粧水は確かに保湿力は高いものの付けた後に手を洗わないと気になる方も多いです。
乳液も同様、さらっとしたものを選んでおけば毎日のケアもお手軽なものになりますので大変おすすめです。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

どうやったら元の肌にもどるのか?ニキビ跡がシミになってしまったら

肌質に合わせて適切なものを!洗顔石鹸の選び方

黒ずみを吸着する働きもあり!炭の洗顔石鹸

使い過ぎもよくないので頻度も考えて!洗顔石鹸を使う回数は?

開封前と後では違う!しっかり守ろう洗顔石鹸の使用期限

美しい肌は一日にしてならず!たるみとむくみを防ぐエイジングケア

大事なのはこれだけ!ニキビと保湿の「ある重要なポイント」とは

なかなか治らないそのニキビ、原因は敏感肌ではありませんか?

自然だからこそ肌にも優しい!オーガニックの洗顔石鹸

もずくの高分子フコイダンを利用!もずの魔法石鹸