敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

乾燥肌には刺激の少ない化粧水を!毎日のケアが乾燥肌改善の最善策

乾燥肌の方におすすめなのが刺激の少ない化粧水を使った毎日のケアです。
本当言えば、お肌に何もお悩みを持っていない段階から毎日低刺激の化粧水でケアすることが望ましいです。

乾燥肌や敏感肌はなる前から簡単なケアで予防

乾燥肌敏感肌の方に多いのが、お肌の状態が悪くなってからケアを始めるという流れです。
乾燥肌や敏感肌は大変デリケートなため、一度その状態になってしまうと色々と気を付けなければならないポイントがあり、ケアが面倒なことも多いです。
お肌の状態が良い時から簡単にケアをしておくだけで、予防になるのです。

刺激の少ない化粧水を毎日洗顔後に付ける

洗顔とセットで化粧水を付ける習慣を付けてしまえば、お肌のケアは不要といって良いくらいに改善する方もいます。
厳密に言うと化粧水を付けたあとに乳液で蓋をするというところまでが1連のケアになります。
面倒なように思うかもしれないですが、実は非常に簡単です。

べたつくものよりもさらっとしたものがおすすめ

乾燥の状態がひどくないのであれば、保湿力の高いベタベタする化粧水よりもさらっとしている化粧水がおすすめです。
ベタベタしている化粧水は確かに保湿力は高いものの付けた後に手を洗わないと気になる方も多いです。
乳液も同様、さらっとしたものを選んでおけば毎日のケアもお手軽なものになりますので大変おすすめです。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

どうやってニキビ跡を綺麗にするのか?ニキビができやすいニキビフェイスライン

肌の状態に合わせて選びましょう!洗顔石鹸の他にもある洗顔料

エイジングケアを始める時期

美白効果のある化粧水でシミ・そばかすを改善

皮膚につまったきたない汚れ!黒ずみを解消するには?

年齢を感じさせてしまうモテ女子の敵!シワが気になりだしたら?

これさえ知っていれば50代のニキビは怖くない!50代のニキビ対策(更年期ニキビ)

何を摂取すればモテ女子になれるのか?エイジングケアに欠かせない栄養素

こんな症状に悩んでいませんか?いろいろなニキビ症状

敏感肌には3つの種類が!その原因と特徴とは