敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

最強保湿成分セラミド配合化粧水で乾燥肌・敏感肌対策!

ヒトのお肌に存在する保湿成分にセラミドという成分があります。

このセラミドという保湿成分が近年注目されており、その高い保湿力は保湿成分の中でも最強と言われています。

湿度0%でも乾燥しない究極の保湿成分

セラミドの保湿力がどれだけすごいかと言うと、湿度が0%でもお肌が乾燥しないレベルと言われています。

また、角質層にあると言われているこのセラミドはお肌の2次バリア成分の半分以上を占めているため、お肌を守るには大変重要だと言えます。

理想的な肌バリア効果

セラミドは水に対して不溶性(溶けない)であり、水分の保持と肌の保護のための理想的なブロックで肌バリアを築いています。

乾燥した肌はセラミドが不足してしまい、肌バリアが弱まってしまうので、痛んだ肌からは、汚れや細菌などが侵入しやすい状態になってしまうのです。

セラミドを上手く取り入れることがポイント

乾燥肌や肌荒れなどトラブルが見られる方は、セラミドを補うことで肌状態を正常化することができます。

最近ではセラミド配合の化粧水や美容液もよく見かけられるようになったため、スキンケア製品を選ぶ際はこのセラミドが配合されているかどうかを1つのポイントにしてみるのも良いかと思います。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

毎日の積み重ねが美肌の入り口!しみ予防の洗顔石鹸

オーガニックカラーとは?今話題のカラー剤の真実に迫る

体の中から皮膚に影響がある?ニキビと食生活の密接な関係

デリケートな敏感肌のお手入れの方法間違っていませんか?

話題のヒフミド化粧水はヒアルロン酸の2倍の保湿力!?

べたつきとテカリがでてしまう!水分と皮脂が多い脂性肌

20歳を超えると急激に減少!?美容に欠かせないコエンザイムQ10とは

あなたは知っていましたか?ニキビと睡眠不足の「切れない関係」とは

高保湿化粧水つつむローションセラムEが乾燥肌に効果的

皮膚に悪そうだけど大丈夫なのだろうか?ニキビと紫外線の関係とは