敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

肌荒れの原因は化粧水!?化粧水はお肌に合ったものを

化粧水をつけているから乾燥対策はバッチリと思っていてもなぜか肌が荒れるという経験はありませんか?

その肌荒れ、実は化粧水が原因かもしれません。

お肌に合っていないスキンケアはかえってダメージに

化粧水と一言で言えど種類も豊富でものによって配合されている成分はすべてことなります。

なので、お肌によっては相性の悪いものも多いのが事実です。

決して高ければ良いというわけではなく、高級なものでもお肌に合っていないとお肌にとってはかえって逆効果になることもあるので注意が必要です。

ヒリヒリしたり、妙に乾燥したりする場合は注意

化粧水がお肌に合っていないとどのようなことが起きるのでしょうか。

一番わかりやすい症状としてお肌の痛みが挙げられます。

ヒリヒリしたり、デキモノが出来たりすることが多く、ひどい場合には皮膚科の受診も必要になります。

大切なのは何かいつもと違う変化があったらすぐにスキンケア製品との相性を疑うことです。

安くても相性の良いものが一番効果的

極論で言うと100円均一の化粧水でもお肌と相性が良いのであればそれがお肌にとって一番効果的です。

また、効果が高く相性が良い製品を選ぶためには、刺激の少ないスキンケア製品を選ぶことが良いでしょう。

デリケートなお肌に合わせて作られたスキンケア製品だからこそ、適応するお肌も幅広いことが多いのでおすすめです。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

敏感肌の方は要チェック!正しい洗顔方法とは

敏感肌にアヤナスRCローションがおススメな3つの理由!

肌の弱い人は考えてみましょう!合成界面活性剤不使用の洗顔石鹸

お試し商品をうまく利用して相性チェック!洗顔石鹸のお試し

奇跡のフルーツと呼ばれるアセロラの持つ3つの効果とは?

乾燥肌の手入れは洗顔から!洗顔後は化粧水でしっかりケア

何を摂取すればモテ女子になれるのか?エイジングケアに欠かせない栄養素

これさえ知っていれば50代のニキビは怖くない!50代のニキビ対策(更年期ニキビ)

どんな食事を食べれば若々しくいれるのか?エイジングケアと食事の関係

化粧水入らずの保湿クリームで乾燥肌・敏感肌を対策