敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

美白効果のある化粧水でシミ・そばかすを改善

化粧水にも様々な種類があり、成分によって効果が変わってきます。

今回は中でも美白成分を多く含んだ化粧水について解説いたします。

化粧水で美白になるメカニズム

美白成分は「日焼けなどによるメラニン(色素)の生成を抑制し、その沈着を予防し、改善する」ことを目的とします。

これによってシミやソバカスの改善効果が期待できるのです。

保湿することが大きなポイントに

美白成分もさることながら、美白に対するアプローチで重要なのが保湿です。

うるおいが足りていないお肌を保湿するだけでも肌が白く美しくなるということもあります。

つまりは乾燥肌や敏感肌といったお肌の状態は、白く美しい肌を作る上で改善すべき肌質ということが言えます。

真っ白なお肌になれるわけではない

美白化粧水と言えど、見違えて白く美しくなれるかというとそうではありません。

どちらかと言うと、今あるお肌を白くという意識よりも、シミ・そばかすを対策する、日焼けから元の肌色に戻すといった用途で使うほうが効果が期待できるでしょう。

あくまでも肌本来の色に戻しながら、予防をしていくものとして捉えていきましょう。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

洗顔とは全く別の過程!洗顔石鹸を使う前のクレンジング

いつまでもぷるうるお肌でいるために!モテ女子必見のエイジングケアとは?

肌を乾燥から守ることが大切!敏感肌(乾燥肌)

どうやったら元の肌にもどるのか?ニキビ跡がシミになってしまったら

敏感肌・乾燥肌の方に!3種のセラミド配合のヒフミド化粧水

美しさは髪の質で相手に伝わる!?髪の毛のエイジングケア

何を摂取すればモテ女子になれるのか?エイジングケアに欠かせない栄養素

目立つニキビを何とかしたい!ニキビをつぶす方法と手順

年齢を感じさせてしまうモテ女子の敵!シワが気になりだしたら?

老化を防げ!エイジングケアにおススメの成分