敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

話題のヒフミド化粧水はヒアルロン酸の2倍の保湿力!?

小林製薬のスキンケア化粧品、ヒフミドをご存知でしょうか?

お肌が乾燥しないで、水分の保持でき、また外界をシャットアウトできるセラミドを配合しており、保湿力はヒアルロン酸の2倍とも言われています。

セラミドは加齢とともに減少

実はセラミドは肌の奥で生まれる成分で、誰でも肌にあるものなんですが、30代を境に肌から減り始めるといわれています。

セラミドが減ると細胞と細胞の間に隙間ができ、外からの刺激が入りやすくなるため、乾燥肌や敏感肌になってしまいやすくなります。

セラミドを補い、肌トラブルに供える

セラミドの減少は、加齢が原因の為ある意味仕方がないとも言えます。

ただし、肌トラブルの原因になることがわかっているため、何もしないというわけにもいかないですよね。

そこで、保湿力の高いヒフミドのような製品を常用することで、お肌の乾燥を防ぎ、潤いを保つ必要性があるのです。

まずはトライアルセットから試すのがおすすめ

どんなに良いスキンケア製品であってもお肌との相性が悪ければ全く意味がありません。

ヒフミドはトライアルセットがあるため、まずはトライアルから試してみることをおすすめします。

効果が出れば検討し、効果が無ければ無駄な費用を払わなくて良いので大変おすすめです。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

黒ずみを吸着する働きもあり!炭の洗顔石鹸

肌に優しいものがやっぱり一番!おすすめの洗顔石鹸

もずくの高分子フコイダンを利用!もずの魔法石鹸

肌質に合わせて適切なものを!洗顔石鹸の選び方

敏感肌には3つの種類が!その原因と特徴とは

大事なのはこれだけ!ニキビと保湿の「ある重要なポイント」とは

敏感肌の原因は乾燥にあり!乾燥を防いで敏感肌を改善

どんどんひどく炎症になってしまったら!ニキビ炎症が起きたらこうやって対処しよう

肌を攻撃して老化させるモテ女子の敵!紫外線対策はエイジングケア!

肌の老化の原因を知らないと損をする?知識を知ってエイジングケアに役立てよう