敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

話題のヒフミド化粧水はヒアルロン酸の2倍の保湿力!?

小林製薬のスキンケア化粧品、ヒフミドをご存知でしょうか?

お肌が乾燥しないで、水分の保持でき、また外界をシャットアウトできるセラミドを配合しており、保湿力はヒアルロン酸の2倍とも言われています。

セラミドは加齢とともに減少

実はセラミドは肌の奥で生まれる成分で、誰でも肌にあるものなんですが、30代を境に肌から減り始めるといわれています。

セラミドが減ると細胞と細胞の間に隙間ができ、外からの刺激が入りやすくなるため、乾燥肌や敏感肌になってしまいやすくなります。

セラミドを補い、肌トラブルに供える

セラミドの減少は、加齢が原因の為ある意味仕方がないとも言えます。

ただし、肌トラブルの原因になることがわかっているため、何もしないというわけにもいかないですよね。

そこで、保湿力の高いヒフミドのような製品を常用することで、お肌の乾燥を防ぎ、潤いを保つ必要性があるのです。

まずはトライアルセットから試すのがおすすめ

どんなに良いスキンケア製品であってもお肌との相性が悪ければ全く意味がありません。

ヒフミドはトライアルセットがあるため、まずはトライアルから試してみることをおすすめします。

効果が出れば検討し、効果が無ければ無駄な費用を払わなくて良いので大変おすすめです。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

保湿クリームで大人ニキビ対策もバッチリ!

化粧水入らずの保湿クリームで乾燥肌・敏感肌を対策

敏感肌・乾燥肌の方に!3種のセラミド配合のヒフミド化粧水

脂が出やすい鼻には「この方法」が最も効果的!鼻ニキビは一番できやすい

たったワンステップで驚きのナチュラルメイク!BBクリームで美肌に見せる

敏感肌には刺激の少ない化粧水を

これさえ知っていれば50代のニキビは怖くない!50代のニキビ対策(更年期ニキビ)

使い過ぎもよくないので頻度も考えて!洗顔石鹸を使う回数は?

まさか40代になって悩むことになるとは!40代のニキビ対策

みんなが疑問に思うこんな悩み!エイジングケアQ&A