敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌には事前対策が一番!敏感肌になる前にできることを

敏感肌の方が対策をすることは良くあることですが、敏感肌になる前から対策をしている方はほとんどいないのではないかと思います。

乾燥肌や敏感肌と呼ばれるお肌は手入れをするのがとても大変。

そういう肌質になる前から対策をしておくのが長い目で見ても一番楽で効果的な方法なのです。

毎日のスキンケアが数年後のお肌環境を作る

お風呂上りや朝の洗顔後に化粧水や乳液はつけていますか?

毎日続けるだけで乾燥肌や敏感肌になる可能性はグッと下がります。

一番良くないのは乾燥しているのをわかっていて放置すること。

お肌はデリケートなので、保湿してうるおいを保つ努力は日々行ってください。

間違ったスキンケアには要注意

過剰な洗顔やシャンプーの洗い残しなど、せっかくスキンケアをしていても返ってお肌にダメージを与えてしまっているというお話はよくあります。

そういった間違ったスキンケアには要注意です。

寝不足など不規則な生活も肌の抵抗力を低下させ、デリケートな状態を作り出すこともありますので健康的な生活を心掛けましょう。

敏感肌の対策は食べ物からも

敏感肌になってしまう原因のひとるにアレルギーが挙げられます。

このアレルギーは食物が大きく影響している場合が多く、栄養不足でセラミドの生成が間に合わず、お肌がもろくなったりして異物が入り込むことが原因になったりします。

3食バランスの良い食事を心がけ、お肌の調整に必要なビタミンを摂取するなど、内側からのケアも非常に重要だということを忘れないでください。

 

 

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

どうやったら元の肌にもどるのか?ニキビ跡がシミになってしまったら

おいしく食べて美肌に!牡蠣に含まれる豊富な美容成分とは

毎日の積み重ねが美肌の入り口!しみ予防の洗顔石鹸

消耗品である歯から年齢が伝わる!歯のエイジングケアで若返る!

みんなが疑問に思うこんな悩み!エイジングケアQ&A

もずくの高分子フコイダンを利用!もずの魔法石鹸

老化のサインはメイクで解消!気になるほうれい線ケア

日焼け対策は直後が勝負!化粧水より軟膏が良いことも!?

モテる女性の体形へ自分を変化させる!ホルモン分泌でエイジングケア

保湿クリームで大人ニキビ対策もバッチリ!