敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

保湿クリームで大人ニキビ対策もバッチリ!

乾燥からくる大人ニキビへの保湿の重要度は非常に高く、1にも2にも保湿が重要な鍵を握ります。

肌の炎症を抑える力も抵抗力も若い頃に比べて衰えている上に、外的要因が多い大人のニキビのケアには保湿クリームが大変有効です。

保湿クリームで大人ニキビ対策

大人ニキビに大切なスキンケアはひたすら保湿をする事に限ります。

大人ニキビが出来る原因の1つとして、肌の乾燥やキメの乱れがあります。

摩擦によるダメージにも敏感なため、化粧水等重ね付けせずに保湿クリームだけで保湿するのがポイントです。

大人にニキビは出来る前から対策する

保湿クリームによる対策もニキビが出来てからよりもニキビが出来る前から行うのが望ましいです。

ニキビができてからだと種類によっては返ってニキビを刺激してしまうこともありますので注意が必要です。

また、日頃から保湿を心掛けることでニキビ以外にも様々な肌トラブルを防ぐこともできます。

大人ニキビは思春期ニキビよりも厄介

脂が出てくる箇所にできる思春期のニキビと違って、大人ニキビは実に治しにくいところにできます。

こうした大人ニキビに対応するにはニキビが出来た箇所でスキンケアを変える必要があるのです。

また、大人 ニキビが出来た箇所は、皮膚科でニキビ専用のお薬を処方してもらうことが最善となります。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

乾燥肌の方にはぴったり!極潤ヒアルロン液でしっとりお肌に

年齢を感じさせてしまうモテ女子の敵!シワが気になりだしたら?

老化のサインはメイクで解消!気になるほうれい線ケア

触ってしまいやすいあごのニキビはこう治せ!あごニキビができてしまったら

一度できると治りにくい?首からあごにできる首ニキビを治す「ある方法」

肌の老化の原因を知らないと損をする?知識を知ってエイジングケアに役立てよう

肌を乾燥から守ることが大切!敏感肌(乾燥肌)

オーガニック由来のトリートメントで髪が生き返る!その効果とは?

目立つおでこのニキビを跡かたもなく治すには!おでこニキビは思春期に出やすい

奇跡のフルーツと呼ばれるアセロラの持つ3つの効果とは?