敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

保湿クリームで大人ニキビ対策もバッチリ!

乾燥からくる大人ニキビへの保湿の重要度は非常に高く、1にも2にも保湿が重要な鍵を握ります。

肌の炎症を抑える力も抵抗力も若い頃に比べて衰えている上に、外的要因が多い大人のニキビのケアには保湿クリームが大変有効です。

保湿クリームで大人ニキビ対策

大人ニキビに大切なスキンケアはひたすら保湿をする事に限ります。

大人ニキビが出来る原因の1つとして、肌の乾燥やキメの乱れがあります。

摩擦によるダメージにも敏感なため、化粧水等重ね付けせずに保湿クリームだけで保湿するのがポイントです。

大人にニキビは出来る前から対策する

保湿クリームによる対策もニキビが出来てからよりもニキビが出来る前から行うのが望ましいです。

ニキビができてからだと種類によっては返ってニキビを刺激してしまうこともありますので注意が必要です。

また、日頃から保湿を心掛けることでニキビ以外にも様々な肌トラブルを防ぐこともできます。

大人ニキビは思春期ニキビよりも厄介

脂が出てくる箇所にできる思春期のニキビと違って、大人ニキビは実に治しにくいところにできます。

こうした大人ニキビに対応するにはニキビが出来た箇所でスキンケアを変える必要があるのです。

また、大人 ニキビが出来た箇所は、皮膚科でニキビ専用のお薬を処方してもらうことが最善となります。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

たったこれだけで若々しさに大きな違いが!エイジングケアの基本となる乾燥の予防

敏感肌の方は要チェック!正しい洗顔方法とは

洗うだけじゃダメなんです!洗顔石鹸を使った後のケアも大切

オーガニックなものが多く殺菌作用が魅力!お茶の洗顔石鹸

目立つニキビを何とかしたい!ニキビをつぶす方法と手順

老化を防げ!エイジングケアにおススメの成分

乾燥肌の手入れは洗顔から!洗顔後は化粧水でしっかりケア

消したいニキビ跡は文字通り消せる!ニキビ跡の種類と治療法

脂ぎった肌を一皮はがす感覚!ピーリング効果のある洗顔石鹸

洗顔とは全く別の過程!洗顔石鹸を使う前のクレンジング