敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

乾燥肌の手入れは洗顔から!洗顔後は化粧水でしっかりケア

乾燥肌のケアと聞いてまず思い浮かべるのは保湿ではないでしょうか?
でも実は保湿よりも大切なのが洗顔です。
お肌の汚れを落としながらも皮脂を落とし過ぎないようにする必要があります。

低刺激な洗顔料で長時間洗い過ぎないように注意する

洗顔で非常に重要な要素に洗顔料があります。
この洗顔料、刺激が強いものを選んでしまうと余分な皮脂以外に必要な皮脂も除去していまうためお肌が非常に乾燥してしまいます。
また、長時間の洗顔も同じく禁物。
低刺激な洗顔料で洗いすぎないように注意しましょう。

キメの細かい泡で洗うことが大切

洗顔料を泡立てる際に時間をかけてキメの細かい泡を作ってから洗顔すると乾燥肌には効果的です。
お顔は大変デリケートなため、指でこするのではなく、泡でやさしくこするイメージで汚れを落とすようにしましょう。

低刺激な洗顔石鹸が効果的

チューブタイプの洗顔料よりも天然由来の成分を使用した洗顔石鹸を使用することでお肌へのダメージを抑えられます。
泡立てネットを使えばキメの細かい泡を瞬時に作れるため、泡立てるまでが面倒ということも避けられます。
チューブタイプのものに比べて安価なことも多いため、ご使用経験の無い方は一度試してみてはいかがでしょうか。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

女性に人気の低刺激のピーリングの効果!泡の果実

肌を乾燥から守ることが大切!敏感肌(乾燥肌)

触ってしまいやすいあごのニキビはこう治せ!あごニキビができてしまったら

毎日の洗顔で変わる!アンチエイジングの洗顔石鹸

乳液こそが保湿のキーアイテム!化粧水付けたままにしてませんか?

添加物には要注意!しっとりとした洗顔石鹸

敏感肌はやさしく洗う!敏感肌の方が気を付けるべき洗顔のたったひとつのポイント

乾燥肌の乾燥の原因は?乾燥肌を治すには原因から潰す

乾燥肌でお肌がかゆい・・・。乾燥によるかゆみの対策方法

トリートメントもプチプラで!その効果とは?