敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

化粧水を選ぶポイント!おすすめの化粧水の選び方

皆さんは化粧水を選ぶ際、どのようなポイントに気をつけて選んでいるでしょうか?

テレビでよくCMを見かけるから、雑誌で見たことがあるから、友人や知人のススメ、ネットの口コミ、etc…

もちろん、お肌に合うことが一番重要なんですが、ここでは失敗の少ないおすすめの化粧水の選び方をご紹介します。

広告に惑わされないこと

テレビのCMや雑誌などの広告は企業からのおすすめポイントがアピールされています。

この広告には使用者のレビューという大切なポイントが抜けていることを忘れてはいけません。

あくまで商品を売る目的で作られているのであって、そういったものに通常悪いことは書きませんよね?

皆が良いというものは失敗が少ない

逆に@コスメ等の商品レビュー系サイトの口コミは実際に使用した方がレビューを書いているため、自分の状況に近い方のレビューは参考になることが多いです。

また、多くの人が良いと言っているものにはやはりそれなりに理由があるため、失敗する可能性が低いというのも覚えておくと良いでしょう。

口コミや知り合いのレビューを参考にサンプルが用意されているものを選ぶ

前述したように、広告よりも口コミや感想をベースに商品を選ぶと失敗するリスクを減らす事ができます。

とはいえ、スキンケア製品はお肌との相性が非常に重要です。

なので、口コミや感想などある程度情報が集まったら、まずはサンプルから試せるものを優先して選ぶことをおすすめします。

試してみて良かったものを購入するのが一番ベストな洗濯ではないでしょうか。

 

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

乾燥肌の正しいスキンケアで乾燥肌をより早く治す

敏感肌対策にタンパク質が効果的な理由とは?

開封前と後では違う!しっかり守ろう洗顔石鹸の使用期限

慎重に安全なものを選択!アトピーの洗顔石鹸

保湿の王道!化粧水を使ってお肌の乾燥を防ぐ

一度できると治りにくい?首からあごにできる首ニキビを治す「ある方法」

毎日の洗顔で変わる!アンチエイジングの洗顔石鹸

おいしく食べて美肌に!牡蠣に含まれる豊富な美容成分とは

これさえ知っていれば50代のニキビは怖くない!50代のニキビ対策(更年期ニキビ)

洗うだけじゃダメなんです!洗顔石鹸を使った後のケアも大切