敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

乾燥肌の手入れは何から始める?誰でも簡単に乾燥肌対策

乾燥肌の症状が出ているけれどまず何から始めたら良いのかわからないという方は少なくありません。

そんな方のために今回は誰でも簡単にできる乾燥肌対策をご紹介します。

乾燥に対して保湿するのが定石

乾燥肌は読んで字の如く、肌が乾燥している状態です。

ですのでもちろん必要になってくるのは保湿ということになります。

特に洗顔後など清潔かつお顔の皮脂が落ちている状態のときには保湿対策をしておきたいタイミングです。

たっぷりと化粧水をつけ、上から蓋をするように乳液をする、これを毎日洗顔後に行ってください。

100均の化粧水・乳液で十分に対策可能

今まで化粧水や乳液を使ったことがない方にとって、どんなものを選んでいいのかわからないといった意見も出てくるかと思います。

結論から言うとお肌に合ったものであれば何でもかまいません。

稀に成分がお肌に合わず、刺激を伴うものがあるため、そういったものには注意が必要です。

最初のうちは敏感肌用の化粧水・乳液を100円均一等で探してきて使ってみてください。

高いものを使う必要はなく、慣れてきてから徐々に買い換えて自分に合うものを使っていくと良いでしょう。

毎日続けることが大切

乾燥肌の乾燥対策は毎日続けることで徐々に改善していくことができます。

昨日はやったらか今日はいいやといったことは避け、毎日化粧水や乳液を使った保湿対策を続けることを心掛けてください。

今日の対策が未来の肌環境を確実に変えていきますよ。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

乳液こそが保湿のキーアイテム!化粧水付けたままにしてませんか?

使い過ぎもよくないので頻度も考えて!洗顔石鹸を使う回数は?

意外と手に入りやすい!はちみつの洗顔石鹸

シャンプーに入っているシリコンとは?今さら聞けない真実

数多くの商品から選び出せる!通販の洗顔石鹸

肌の状態に合わせて選びましょう!洗顔石鹸の他にもある洗顔料

敏感肌には3つの種類が!その原因と特徴とは

超乾燥肌を治すにはどんなアプローチが必要?

敏感肌にアヤナスRCローションがおススメな3つの理由!

諦めるのはまだ早い!ニキビ跡(クレーター)を治療する「ある方法」