敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

敏感肌・乾燥肌のOLが化粧水・クリーム選びを指南|ビンカンスキン

乾燥肌の手入れは何から始める?誰でも簡単に乾燥肌対策

乾燥肌の症状が出ているけれどまず何から始めたら良いのかわからないという方は少なくありません。

そんな方のために今回は誰でも簡単にできる乾燥肌対策をご紹介します。

乾燥に対して保湿するのが定石

乾燥肌は読んで字の如く、肌が乾燥している状態です。

ですのでもちろん必要になってくるのは保湿ということになります。

特に洗顔後など清潔かつお顔の皮脂が落ちている状態のときには保湿対策をしておきたいタイミングです。

たっぷりと化粧水をつけ、上から蓋をするように乳液をする、これを毎日洗顔後に行ってください。

100均の化粧水・乳液で十分に対策可能

今まで化粧水や乳液を使ったことがない方にとって、どんなものを選んでいいのかわからないといった意見も出てくるかと思います。

結論から言うとお肌に合ったものであれば何でもかまいません。

稀に成分がお肌に合わず、刺激を伴うものがあるため、そういったものには注意が必要です。

最初のうちは敏感肌用の化粧水・乳液を100円均一等で探してきて使ってみてください。

高いものを使う必要はなく、慣れてきてから徐々に買い換えて自分に合うものを使っていくと良いでしょう。

毎日続けることが大切

乾燥肌の乾燥対策は毎日続けることで徐々に改善していくことができます。

昨日はやったらか今日はいいやといったことは避け、毎日化粧水や乳液を使った保湿対策を続けることを心掛けてください。

今日の対策が未来の肌環境を確実に変えていきますよ。

↑「いいね」すると最新情報が届きます

関連記事

これさえ知っていれば50代のニキビは怖くない!50代のニキビ対策(更年期ニキビ)

開封前と後では違う!しっかり守ろう洗顔石鹸の使用期限

最強保湿成分セラミド配合化粧水で乾燥肌・敏感肌対策!

ケアを怠ると変わってしまう恐れがある!バランスのとれている普通肌

実はこの方法が最強のニキビ対策だった!ニキビとストレスの関係性

毎日入るからこそ違いが出てくる!お風呂ストレッチでエイジングケア

敏感肌には事前対策が一番!敏感肌になる前にできることを

乾燥肌の方必見!冬の天敵、乾いた風と紫外線

オーガニックなものが多く殺菌作用が魅力!お茶の洗顔石鹸

保湿の王道!化粧水を使ってお肌の乾燥を防ぐ